FC2ブログ

pine@管理人

Author:pine@管理人
風景写真ブログが
お酒ブログになり、
時には料理ブログにもなり
現在は自転車関連の記事が
主な更新のブログです。

2012/3 TREK2.3購入

既婚。
二児の父親。







携帯でも見れます





スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

サクラサイテタ 

最近は随分暖かくなり、春の陽気って感じで気持ちがいいですね。

僕と言えば、最近仕事が忙しく、6時半に出勤し21時までずっと事務所で缶づめ状態で仕事してます。
その為、ここ3日間はお昼の太陽の光を浴びていません。

このままではいかんと思い、今日は気分転換を兼ねて銀行に行ったついでに、大井処理場の桜を見て来ました。

先日の雨で多少は散っているんですが、大井処理場の北側の桜はまだまだ見ごたえたっぷりです。





見事ですねぇ。

因みに、桜が咲いていない時のここの道はこんな感じです。

s2-06321-2.jpg

桜が咲いている時とそうでない時の違いがすごいです。


そうそう、平日の昼にも関わらず、お花見している人も何人かいましたよ。


上二枚の写真はIPHONEで撮影していますが、いまいちです。
写真にシャープさがありません。全体にぼんやりしてます。
IPHONEだとデジカメを携帯せずに写真も撮れ、
なおかつそのままブログに転用できるのでいままで重宝してきました。
僕の腕のせいもあるでしょうが、僕が見た桜の綺麗さがあんまり伝わらないんですよねぇ。
もっとキリッとした写真じゃないと。

やっぱ、写真はちゃんとしたデジカメで撮影しないとダメですね。
これからは、コンデジ持ち歩くかな。
それか、カメラアプリ導入したら、綺麗に撮れるもんなんかなぁ?


本日の
体重:68.2Kg
体脂肪:14.3%
自転車:5Km
徒歩:0Km


スポンサーサイト

入学式 

今日は息子の入学式でした。
2人息子(新三年と新一年)の下の息子の入学式で、来週からは二人で仲良く登校してくれる事でしょう。

しかし、時が経つのは早いですねぇ。
ついこの間までおむつはいて、よちよち歩いていた子供が、ランドセル背負って小学生ですよ。

小学生になったら、幼児から子供に変わっていき、
親としては成長が嬉しくもあるんですが、ちょっぴり寂しいですね。

特に下の息子はいつもパパ、パパ、と甘えてくれて、とても僕に懐いてくれていましたが
それが小学生になり成長していくとそれが無くなっていくと思うと複雑です。

でも、小学生になったからには、逞しい男の子になって欲しいと願いますけどね。


入学式と言えば桜ですが、我が家の近くの大井下水処理場の桜もボチボチ咲いてきましたよ。



まだ、半分咲位でしょうか。この週末~週明け位が見頃かな?


あっ、パンの記事は明日にします。


本日の
体重:68.1Kg
体脂肪:13.8%
自転車:5Km
徒歩:0Km



桜が満開でした 

前回更新から早2ヶ月、月日の経つのは早いですね・・・。

更新しなあかんなぁ~と思っているうちにもう4月です。

もう少し頻度を上げないといけませんね。

某ブログを見習わないとダメです。。


2月の頃は暖冬だ暖冬だと騒いでいて、一体今年の桜はどれだけ早く咲くのだろうかと言われていました。

けれど、フタをあけてみると例年通りの時期に桜が満開になりました。

3月末に気温が上がらなかった事が幸いして、入学式のあるいい時期に合わせて咲き乱れました。


桜の咲く時期は気候も暖かくなり、また入学入園入社と様々なスタートがあり、とっても清清しい季節ですね。

この時期が一番気持ちよく過ごせます。

今年も例年どおり大井処理場の北側の桜が満開になっていたので写真を撮ってきました。

090408-2.jpg

090408-4.jpg

090408-3.jpg

今日の4月7日が一番咲いているタイミングだと思います。

平日にもかかわらず大勢の花見客が訪れていました。

いやぁ桜はホント綺麗ですね。

日本人で良かったと感じる瞬間です。


ところで、今回の撮影に携帯のカメラ機能を使いました。

一応5メガピクセルなので少しはましに撮れるかな、位に思っていたのですが意外や以外普通のカメラとあまり遜色なく撮影できました。

携帯カメラの進化はすごいですね。

スナップ写真程度なら、携帯カメラでも十分使えそうです。


次回の更新は城山公園花見予定

城山古墳 

城山古墳にお花見に行ってきました。


先週の土日は、絶好のお花見日和でした。

我が家も幼稚園のお友達と、城山古墳に行きました。

古墳と言っても、公園や神社、お花畑など色々あります。

080407-11.jpg

080407-12.jpg

080407-14.jpg



天気が良かったので、大勢の花見客で賑わっておりました。

お隣は、盛大な人数で宴会をされてました。

藤井寺市の某居酒屋さんです。

080407-15.jpg



古墳なんで、小高い山があります。

山に登ったり、ずるずる滑り降りたりして、子供達は楽しそうに遊んでいました。

080407-13.jpg



僕は、ダッチオーブンを持ち出して、ポテトチップに挑戦してみました。

家で予めジャガイモをスライスしておいて、炭で火をおこし油で揚げる。

揚げ物は炭でやると火加減が難しくて油の温度の調整が上手い事いきません、火が弱かったらべたついて、強かったら焦げてと思うようにはいきませんでした。

けれど、適温で揚げると市販のポテトよりも美味しくしあがりました。

写真が無いのが残念ですが、見た目も美味しそうでした。


ダッチオーブンを使って色々料理していますが、

炭おこして火加減調整するのが結構手間になってきました。

アウトドア料理やねんから、そんな手間も含めて楽しいのちゃうの?と言われればそれまでですが、

少し面倒です。

そろそろ、外で使えるダッチオーブン様のバーナーを買おうかなと思い始めています。



大井下水処理場(大井ふれあいらんど)周辺の桜 

大井下水処理場(大井ふれあいらんど)周辺の桜を見てきました。

過去にもこの場所の写真記事があるので、よろしければ見て下さい。


この周辺は、一帯桜が咲いています。

先週末は、満開でとっても綺麗でした。

晴天に恵まれていた為、至る所で花見を楽しんでいる人々がおりました。


桜の写真をどーんと9枚のっけておきます。

一眼レフで撮った写真は、これから画像サイズ大きめでいきます。


080407-1.jpg

080407-2.jpg

080407-3.jpg

080407-4.jpg

080407-5.jpg

080407-6.jpg

080407-7.jpg

080407-8.jpg

080407-9.jpg


やっぱりねぇ、日本人なら桜です。

以上






09 | 2018/10 | 11
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -





気に入っていただければ・・・



ワンクリックお願いします。



ブログランキングに
参加しています

にほんブログ村 自転車ブログ クロスバイクへ





閲覧制限付記事のパスワードは

管理人の苗字を半角アルファベットで入れて下さい。

(6文字になります)

非常に身内寄りの内容の為、公開を制限させて頂いています。


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。