FC2ブログ

pine@管理人

Author:pine@管理人
風景写真ブログが
お酒ブログになり、
時には料理ブログにもなり
現在は自転車関連の記事が
主な更新のブログです。

2012/3 TREK2.3購入

既婚。
二児の父親。







携帯でも見れます





スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

朝練vol.10(グリーンロード) 

本日は水曜日。早朝練習に行ってきました。
ここ3週間程は水曜日と土曜日に早朝練習が出来ています。いい感じです。


5時過ぎはまだまだ夜明け前。
朝日が昇る前なので、月がこんなにも綺麗輝いていました。
月が輝いていたと思えば、次第に朝日が昇り気が付けば辺りは明るくなっている・・・。
早朝は景色の表情が大きく変わるので、得した気分になります。



最近は朝は肌寒く、汗もあまりかかないので自転車には最適な気候と言えると思います。
まぁ、あと一カ月もすれば、早朝はもっと冷え込み長袖が必要になりますが。

今まで早朝練習は、往路はインナーで復路はアウターと決めて走っていましたが、今日は嗜好を変えて
全てアウターで行ってみる事にしました。
登り坂は回転が軽く、トルクがあまり掛けられていない気がしたので。

アウターだと登りのケイデンスが45~50rpm位。いつもは、65~70rpmだと思うので随分少ない。
45rpmだと、全身でペダルを回さないと前に進まない。と言うか漕げない。止まってしまいそう。

体を大きく振ってペダルに体の重さをかける様にして登る。
グリーンロードの坂は、そこまではきつくないのでアウターでもなんとか登れました。

区間タイムも、5月の調子が良かった時と同じくらいのタイムが。
僕は回転させるより、トルクフルで漕いだ方が速いのかな?


途中の平石トンネル。
昼間は良いけど、夜は怖い。トンネルの灯りがあるけど、何か不気味なんですよね。肝試しにぜひ。




この道が、昨日のiphone落下地点。緩やかな下りの気持ちが良い坂道。




一時期は体重が70kgを越えていた時がありました。その時は体が重いのなんのって。
今は、自転車に乗る回数も増えて68~69kgで推移。
たった1~2kg位なんだけど、随分軽くなった気がします。

たった2kgと言っても、2Lのペットボトル1本分が体から無くなる訳だから、そりゃ軽く感じるか。
増やさんように気を付けないと・・・。
関連記事
スポンサーサイト

[2012/10/03 18:07] [自転車]早朝練習 | TB(0) | CM(4)
09 | 2012/10 | 11
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -





気に入っていただければ・・・



ワンクリックお願いします。



ブログランキングに
参加しています

にほんブログ村 自転車ブログ クロスバイクへ





閲覧制限付記事のパスワードは

管理人の苗字を半角アルファベットで入れて下さい。

(6文字になります)

非常に身内寄りの内容の為、公開を制限させて頂いています。


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。