fc2ブログ

pine@管理人

Author:pine@管理人
風景写真ブログが
お酒ブログになり、
時には料理ブログにもなり
自転車関連の記事もあります。


既婚。
二児の父親。







携帯でも見れます




阪神と村上ファンド 

今、阪神と村上ファンドが何やらゴタゴタしています。

株や会社乗っ取り、買収には殆ど詳しくありませんが、

いち野球ファンとして一言述べたいと思います。



村上ファンドといえば

くいだおれ人形 (似てません?) 村上世彰氏が率いる投資ファンドである。


このくいだいれ人形 村上世彰氏は

企業価値向上とか、色々言うてるけど、

結局は株を高値で売り抜ける事が目的。


阪神株を大量に買ったとき

阪神タイガースも上場して、ファンに株を持ってもらって
さらなるファンサービスを・・・。


何を言わんか

阪神ファンは阪神タイガースの今の現状に不満を抱いている者はそんなにおらん。

細かくはあるかもしらんが、
今は強いし、甲子園行ったら沢山のファンがおって盛り上がって楽しいし。

むしろ、以前より満足している。

今のままでいいんです。今のままで。

一番のファンサービスは、質の高い野球を見せること。
これに尽きる。

上場してとか、そんなんはどうでもいい。


こんなことも以前言うてた。

甲子園球場にも、資産価値があるとかないとか。

資産価値あったからって、どないすんねん。

不動産の資産を活用するには、売るか貸すのどちらか。

甲子園は売れんやろう。

価値のある資産を眠らせておいてはいけない様なこと言うてたけど
甲子園は十分にその資産を活用できているじゃないかい。

阪神といえば甲子園やし

甲子園は、阪神だけじゃなく
高校野球や甲子園ボウル、様々な人が利用し歴史もある。

十分に価値のある利用をしている。

会社としての利益もあるやろうが、

これだけ世間に認められている場所なのだから
それを保守していく義務もあるやろう。

上場している会社は個人の物ではないのだから、
そんなんすべきではない。

会社は株主のものだが、最終的な判断は消費者にあると思う。

せやから余計な事せんでええねん。


結局は阪急に株買ってもらって、何事も無く終わるんやろう。


その株の買取金も少なからず阪神からも流れるんやろう。

阪神の企業価値が向上するよりむしろ

阪神が損して、村上ファンドが儲ける仕組みになるんやろなぁ。


その損した分、阪神タイガースにまわした方がよっぽどファンサービスやろ。


余計な事せんでええねん。


このブログの順位は


関連記事

[2006/05/03 11:58] [その他]野球 | TB(0) | CM(2)

こんにちは

○†Tiara†さん

何時もポチッポチッと有難うございますm(_ _)m
感謝いたします。

[2006/05/08 15:02] matsu [ 編集 ]

こんにちは

仕事の途中でお邪魔致しました。

ポチッとだけして行きますm(_ _)m
[2006/05/05 17:28] †Tiara† [ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://tabi10.blog36.fc2.com/tb.php/124-1418652b



02 | 2024/03 | 04
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -




気に入っていただければ・・・



ワンクリックお願いします。



ブログランキングに
参加しています

にほんブログ村 自転車ブログ クロスバイクへ





閲覧制限付記事のパスワードは

管理人の苗字を半角アルファベットで入れて下さい。

(6文字になります)

非常に身内寄りの内容の為、公開を制限させて頂いています。