先日、故障したサイコンがキャッツアイから返却されました。
16日に送っていますので、約一週間。
サービスセンターの回答では、検査等で7~10日間と言っていたのでその通りに返却されました。
やはり故障の原因は断線だったのでしょうか?
キャットアイから送られてきた箱の中には、サイコンと検査結果が書かれた紙がありました。
その検査結果を見てみると・・・。
「検査の結果、製品には問題ありませんでした。取付時の不具合が原因であると考えられます。」
「念の為、新しい製品にお取り換え致しました」
と書いているではありませんか。
ん?ちょっとまて。"取付時の不具合が原因"ってなんや?
不具合うんぬんよりも、センサーの反応があいまいだったのでそれを検査してもらったはずです。
僕も故障を感じた時に、センサーのマグネットをスポークから取り外し、
センサー本体に直に付けてみたりして反応をみました。
それでもスピード表示されなかったので、キャッツアイに電話したのです。
それが製品に問題なしなんておかしい。
また、問題ないんであれば新しい製品に取り換える必要はないはずです。
キャットアイの言い分を言い替えるとこうなります
「わが社の製品には問題ありません。お客さんの取付ミスです。あなたに原因があります。
でも、そのまま製品を返してまた問題出ても困りますから、新しい製品送っときます」
原因は結局分からず、かつこちらの取付ミスと言っている様にもとれます。
ほんまに検査したんか~?って感じですねぇ。
現にスピード表示がされなかったのは事実ですから。
キャットアイも原因を追及しとかないと、この問題に対する対策も講じれないでしょうに。
それを取付ミスだけで終わらすのはどうなん?と思います。
こちらとしては新品に取り換えてもらったので、事は解決したのではありますが、
原因が判らないのはどうも納得がいかない部分があります。
ん~、なんか解せんなぁ。
本日の
体重:68.9Kg
体脂肪:14.6%
自転車:5Km
徒歩:5Km
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