fc2ブログ

pine@管理人

Author:pine@管理人
風景写真ブログが
お酒ブログになり、
時には料理ブログにもなり
自転車関連の記事もあります。


既婚。
二児の父親。







携帯でも見れます




CC-RD200(サイコン)が帰ってきた 



先日、故障したサイコンがキャッツアイから返却されました。
16日に送っていますので、約一週間。
サービスセンターの回答では、検査等で7~10日間と言っていたのでその通りに返却されました。

やはり故障の原因は断線だったのでしょうか?

キャットアイから送られてきた箱の中には、サイコンと検査結果が書かれた紙がありました。

その検査結果を見てみると・・・。

「検査の結果、製品には問題ありませんでした。取付時の不具合が原因であると考えられます。」

「念の為、新しい製品にお取り換え致しました」

と書いているではありませんか。


ん?ちょっとまて。"取付時の不具合が原因"ってなんや?

不具合うんぬんよりも、センサーの反応があいまいだったのでそれを検査してもらったはずです。

僕も故障を感じた時に、センサーのマグネットをスポークから取り外し、
センサー本体に直に付けてみたりして反応をみました。

それでもスピード表示されなかったので、キャッツアイに電話したのです。

それが製品に問題なしなんておかしい。

また、問題ないんであれば新しい製品に取り換える必要はないはずです。


キャットアイの言い分を言い替えるとこうなります

「わが社の製品には問題ありません。お客さんの取付ミスです。あなたに原因があります。

でも、そのまま製品を返してまた問題出ても困りますから、新しい製品送っときます」

原因は結局分からず、かつこちらの取付ミスと言っている様にもとれます。


ほんまに検査したんか~?って感じですねぇ。

現にスピード表示がされなかったのは事実ですから。

キャットアイも原因を追及しとかないと、この問題に対する対策も講じれないでしょうに。

それを取付ミスだけで終わらすのはどうなん?と思います。

こちらとしては新品に取り換えてもらったので、事は解決したのではありますが、
原因が判らないのはどうも納得がいかない部分があります。


ん~、なんか解せんなぁ。


本日の
体重:68.9Kg
体脂肪:14.6%
自転車:5Km
徒歩:5Km
関連記事

[2012/02/24 23:59] [自転車]パーツ | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://tabi10.blog36.fc2.com/tb.php/348-62631d12



02 | 2024/03 | 04
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -




気に入っていただければ・・・



ワンクリックお願いします。



ブログランキングに
参加しています

にほんブログ村 自転車ブログ クロスバイクへ





閲覧制限付記事のパスワードは

管理人の苗字を半角アルファベットで入れて下さい。

(6文字になります)

非常に身内寄りの内容の為、公開を制限させて頂いています。