FC2ブログ

pine@管理人

Author:pine@管理人
風景写真ブログが
お酒ブログになり、
時には料理ブログにもなり
現在は自転車関連の記事が
主な更新のブログです。

2012/3 TREK2.3購入

既婚。
二児の父親。







携帯でも見れます




スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

TIGORA レーサーパンツ 

自転車に乗る時は、今までは半袖のトレーニングシャツで下は半ズボンのトレーニングパンツでした。

MTB改クロスでその辺ちょろちょろする分にはあまり困らなかったんですが、
ロードで50キロ以上走ると、おしりが痛い。

じゃぁそろそろ、レーパン購入か?と最近考えていました。

120510_convert_20120510143713.jpg
ちなみに、イメージですがレーパンってこんなんです。(画像はAMAZONより拝借)


ズボンの中にパッドがくっついていて、おしりへの負担を和らげてくれます。

ただ、レーパンって履くのに勇気がいる事ありません?
レーパンは、ノーパンで履くのが当たり前の様で、パンツを履くのなんてもっての外。

ん~、イメージ的に海水パンツ履く時に下にパンツ履きますか?って感じ。あれ、違うかな。
なんしか、ノーパンで履くものなんです。

それで、今までもレーパン購入を考えた事はあったんですが、少し敬遠してました。
だって、恥ずかしい。

パンツだけで外走ってる様なもんですよ。若しくは、海水パンツで自転車乗ってるみたいな。


話はそれましたが、レーパン購入。

先日、スポーツデポ(スポーツ用品のアルペングループ)の天王寺に買い物に行った時に、ふと自転車コーナーをのぞいてみました。
すると、レーパンも上のジャージも売っているではありませんか。

結構いい値段するんとちゃうんかなぁと思い色々見ていると、TIGORAのレーパンが有りました。

TIGORAとは、アルペングループの自社ブランドです。
このTIGORA、値段の割にはしっかりした作りしてます。

で、TIGORAのレーパンが2980円。パールイズミなどと比べると断然安いです。
作りもそんなに悪くない様に思えるし、レーパンって消耗品やろうから初めは安くても良いかと。

思い切って購入しました。


んで、家に帰ってノーパンで試着してみました。

おぉ、これは。
ちょっと大事な部分がもっこりするなぁ。想像通りこれで自転車乗ったら恥ずかしそう。
もし、大事な部分が膨張でもすれば、その形は一目了然です。


もっこりレーパンで外に出るのは恥ずかしいんですが、おしりの痛みには替えられんって事で、はいて先日自転車乗りました。

実際にはいて走った時の履いて感想は、


これは良い。なんで今まで買わなかったのかが不思議な位。
パッドがしっかりとクッションしてて、おしりの痛みが全く気にならない。
これなら50キロ以上走っても、大丈夫そう。


懸念していたもっこりですが、
自転車乗っている時は大事な部分は極小になっているので、パッドに隠れて分かりませんでした^^

自転車を押して横断歩道を渡らなければならない事があったんですが、
レーパンはいてる事を忘れている位でした。

あれだけ恥ずかしいと思っていたのですが、一回はいてしまうと恥ずかしい気持ちはなくなってしまいました。
恥ずかしさよりも、ないと困るって感じです。


あぁ、これからはレーパンが手放せなくなりましたよ。


本日の
体重:68.9Kg
体脂肪:15.5%
自転車:5Km
徒歩:0Km

関連記事

[2012/05/10 15:17] [自転車]パーツ | TB(0) | CM(8)

Re: ティゴラ

○ロータス17 さん

コメント有難うございます。

ティゴラのレーパンを購入以来ずっと使っていますが、生地はしっかりしたままです。
安い上に作りもしっかりしていると思います。

コストパフォーマンスは良い商品だと感じてます。

僕の様なホビーライダーにはこれで十分です。
[2014/03/07 07:14] pine@管理人 [ 編集 ]

ティゴラ

ティゴラで検索してこちらに来ました。
安くていいですよね。
まだ、使っていませんが、ジャージも消耗品なので安いに越したことは無いですね。
[2014/03/05 08:52] ロータス17 [ 編集 ]

ノーパン良いです

○Muirwoodsさん
コメント頂き有難うございます。

ネット等で調べていると、レーパンはノーパンじゃなきゃダメだ!!
なんて書いてあったもんですから、下着をはくのは邪道だと思っていました。

でも、レーパン初ライドは恥ずかしさいっぱいでしたが、一度はくとやめられません。
それぞれのスポーツで専用のウェアが有る様に、自転車も専用のウェアを着ないといけませんね。

しかし、レーパンで居酒屋からの新幹線で輪行とは、すごい度胸ですね。
ノーパンでレーパンは出来ても、レーパンで居酒屋と新幹線はさすがに無理です。。

[2012/05/12 07:24] pine@管理人 [ 編集 ]

ノーパンデビュー

されましたか!
私はレーパンを履くようになってから1年半が経過しますが、今でも
下着の上から着用してます(^_^;)

もっとも、長距離乗るときは柔らかい素材の下着を着用してますけど。

ライド中に膨張することは滅多にないですが、ライド後にレーパンのまま
飲み会をやって、新幹線で輪行帰宅したことがありましたが、そういう時は
危険を伴いますね(^_^;)

[2012/05/11 20:00] vet05145@nifty.com Muirwoods [ 編集 ]

Re: タイトルなし

○mrboo3 さん

初めてはいたレーパンがTIGORAだったので、他と比べてそれが良い品物かは分かりませんけどね。

サイトウインポートはかなり高評価ですね。
こっちの方が良さそうかも。

[2012/05/11 17:12] pine@管理人 [ 編集 ]

レーパン私も今度買おうと思ってます。
先日往復80キロを走ったときはルコックのインナーパンツを履いてました。
やっぱりちゃんとしたレーパンのが良いなって思いました。
Amazonのサイトウインポートってところのがレビューが良いので考えてます。
スポーツデポ・・・近所にあるか調べてみます^^
[2012/05/11 12:16] mrboo3 [ 編集 ]

○復活!?二番棒さん
レーパン、いいですよ。鈴鹿もノーパンレーパンでいこうかと思ってます。

膨張するって言えば、ウィダーガールか梅丹ガール?

あ、今年ことはハグせな!
[2012/05/10 22:49] pine@管理人 [ 編集 ]

そやろ!

私もノーパンは抵抗あったのですが、結構いいでしょ!

でも、「大事な部分が膨張でもすれば・・・」ってロード乗っているときに
そんなこと考えるの?


[2012/05/10 20:48] 復活!?二番棒 [ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://tabi10.blog36.fc2.com/tb.php/406-fd7109c0


11 | 2018/12 | 01
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -





気に入っていただければ・・・



ワンクリックお願いします。



ブログランキングに
参加しています

にほんブログ村 自転車ブログ クロスバイクへ





閲覧制限付記事のパスワードは

管理人の苗字を半角アルファベットで入れて下さい。

(6文字になります)

非常に身内寄りの内容の為、公開を制限させて頂いています。


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。