FC2ブログ

pine@管理人

Author:pine@管理人
風景写真ブログが
お酒ブログになり、
時には料理ブログにもなり
現在は自転車関連の記事が
主な更新のブログです。

2012/3 TREK2.3購入

既婚。
二児の父親。







携帯でも見れます




スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

グリーンロード 

今朝も早めに起きて自転車乗ってきましたよ。

毎回同じコースもつまらないんで、南河内グリーンロードを走ってきました。

朝に走るコースは何種類かあって、
観心寺、千早棚田、さくら坂、十三峠
など自転車で走り易い道を走ってます。

その中でもグリーンロードは家から往復で25キロ位なので、
1時間半もあれば十分に帰ってこれる距離です。

10月も後半になりましたので、気温も11度とかなり朝は寒くなりました。
下はスパッツ履いて、上はジャンパー着ないと耐えられない位です。

朝5時に出発したんですが、その時間はまだ暗いです。

グリーンロードは街灯が少なく、ホントに真っ暗です。
さらに山の中なので人通りは全くありません。
1人で走ると少し不気味で怖い感じです。

早朝の暗い時は、いつも少しビビりながら走ってます。
お化けなんて出ないんですけどね。


グリーンロードは山の中を走るので、登りがそこそこあります。
久々に自転車で登ると、かなりきつかった。
以前はもう少し余裕でのぼれた気がするんですけど。

あまりにもしんどいので、だんだん呼吸が乱れてきます。
それでも休まず登っていると、次第に肺がパカッと開いていくのが判ります。

肺機能が完全に動いてるぞ、って感じで、
そうなった瞬間が結構気持ち良かったりします。

しんどいのに気持ちが良いとは、変態か?と思われそうですね。
でも、多分変態ではないと思われます。。



道の駅太子まで行くと随分と空は明るくなってきました。



前回は日曜日に乗ったので、中4日で乗れました。

一番ベストは平日1回と週末2回乗る事です。
それを続けると、脂肪も落ちて筋肉も締まってきます。

理想はあるんですが、僕のやる気がいつまで続くかが問題です。


関連記事

[2014/10/24 17:46] [自転車]早朝練習 | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://tabi10.blog36.fc2.com/tb.php/493-292f3b1c


09 | 2018/10 | 11
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -





気に入っていただければ・・・



ワンクリックお願いします。



ブログランキングに
参加しています

にほんブログ村 自転車ブログ クロスバイクへ





閲覧制限付記事のパスワードは

管理人の苗字を半角アルファベットで入れて下さい。

(6文字になります)

非常に身内寄りの内容の為、公開を制限させて頂いています。


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。