FC2ブログ

pine@管理人

Author:pine@管理人
風景写真ブログが
お酒ブログになり、
時には料理ブログにもなり
現在は自転車関連の記事が
主な更新のブログです。

2012/3 TREK2.3購入

既婚。
二児の父親。







携帯でも見れます




スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

後日談 

前回の記事の続きです。

翌々日の火曜日の朝、足に異変が。
なんか違和感あるな~と思いながらもその日は特に病院も行かず。
違和感が夕方頃には痛みに変わってしまいます。

安静にした方が良い位の感じの痛みでしたが、
キャンセル出来ない用事がありやむなく夕方から外出。

車で行くも、パーキングから目的地の場所までは500m位。
普段ならなんてことない距離でしたが、この日の僕にとっては長い事長い事。

そして、痛みをこらえながらも用事を済まして帰宅。
その頃には歩けない位の激痛。

なんとか風呂に入ってベッドに潜り込み、眠りにつきましたが
大殿筋(お尻の筋肉)がずっと攣った状態が続く。

太股やふくらはぎを攣ったなら、対処の仕方も分かりますが、大殿筋を攣った事は未だかつてなかったので、
対処もできずひたすら悶絶。

上下左右どちらを向いても痛い、立っても痛い、寝ても痛い、座っても痛い。
どうしようもなかったです。

仕方がないので、ロキソニン飲んで痛みをごまかしたらようやく眠れました。

翌日起きても痛みはもちろんひかず、まともに歩けません。
なので、朝一で整骨院に行く事に。

診てもらった結果、筋肉痛の酷いやつやな、と。
俗に言う、"足やってしもた"ってやつです。
日曜日に運動して翌々日に痛みがあるのは老化やな、ともいわれました。

寒い中、ウォーミングアップもクールダウンもろくにせず、
普段していない強度の運動をした事が原因やろなぁと。

今まで筋肉痛はあったものの、どうしようもない位の痛みは経験した事ありませんでした。
昔ならば、筋肉痛は翌日にきて翌々日には痛みは引いていたはずです。

今回は、翌日(月曜日)に筋肉痛がこず、翌々日(火曜日)にいきなりでかい痛みがドカンです。
5日後(金曜日)になってようやくまともに歩ける位に回復しました。

まだまだ若いと思っていても、準備運動や運動内容は昔と同じようにしていてはダメですね。
今回良い教訓になりました。

fc2blog_20130425124635328.jpg


関連記事

[2014/11/25 08:59] [自転車]早朝練習 | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://tabi10.blog36.fc2.com/tb.php/499-7699ef34


11 | 2018/12 | 01
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -





気に入っていただければ・・・



ワンクリックお願いします。



ブログランキングに
参加しています

にほんブログ村 自転車ブログ クロスバイクへ





閲覧制限付記事のパスワードは

管理人の苗字を半角アルファベットで入れて下さい。

(6文字になります)

非常に身内寄りの内容の為、公開を制限させて頂いています。


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。